令和2年度上半期 各種研修事業の取り扱いについて

 令和2年度の上期研修事業については、コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従来の取り扱いを変更しそれぞれ以下の通り取り扱うことといたしました。基本的には「接触」「3密」の機会を可能な限り避ける事とし、インターネットを活用した講義のライブ配信や、YouTubeでの説明動画の配信による模擬開催に代えさせていただく事といたします。 

■日常点検講習会   

 今年度の講習会は中止いたしましたので、全ト協作成のDVDを活用し各社での対応をお願いします。
 ※昨年度、会員事業者に配布済みです。また、全ト協HPからご覧いただけます。

 【全ト協HP:日常点検及び雪道対策のDVDを制作しました。】

 また、本講習内で「墜落・転落」防止について若干の講義を行っております。以下に資料を掲載いたしますので併せてご利用ください。

 「陸上貨物運送事業におけるトラック荷台からの転落を防ぐために」PDF

 

■運行管理実務者研修会  資料・配信動画を掲載しました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度は研修会の開催を取りやめ、資料と説明動画を掲載することといたします。運行管理の実務に携わる方々にご覧いただきたい内容となっておりますので、ぜひご活用下さい。 

  ・解説動画の配信について(動画URL含む)
  ・資料(PDF)

■運行管理者試験 受験対策講習会の開催 模擬試験の実施について

 令和2年度第1回運行管理者試験が、令和2年8月23日(日)に実施されることを受けて、当協会は会員事業者の従業員で、本試験を受験される方を対象に、別紙日程にて受験対策講習会並びに受験直前対策模擬試験を開催いたします。
 受講を希望される方は、別紙申込書に必要事項をご記入の上、7月3日(金)までに当協会宛てにFAX(019-638-5010)をお願いいたします。
 なお、今回の講習会並びに模擬試験は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からインターネットを利用したWeb配信形式(ZoomやYouTubeを利用)で開催いたしますので、お申込み前に必ずご案内の内容をご確認下さい。

 ・ 受験対策講習会並びに模擬試験のご案内
 ・ 申込書
 ・受験対策講習会で使用するテキストについて
 ・zoomアクセス方法について

 また、今回の講習会並びに模擬試験の開催方法変更(Web配信形式)に伴い、受講者の皆様には開催方法に関するアンケートを実施いたします。受講者の皆様は、受講後のアンケートにご協力くださいますようお願いいたします。

 ・アンケート(受験対策講習会)
 ・アンケート(模擬試験)

 ★模擬試験の問題と解答(PDF) / 解説動画    配信終了

このエントリーをはてなブックマークに追加